2013年12月10日火曜日

12月ですね!

お久しぶりです!
暦の上ではディセンバ〜♪の季節になりましたね。
くれぐれも通勤・通学時、事故に遭ったりお怪我をされないようにお気をつけ下さい!

さてさて、今日は七五三のお話です。

当店では、着物・ドレス(または袴・タキシード)を準備しておりますが、
お客様によっては、お着物持ち込みの方や、
美容院さんでお支度を済まされて来られる方もいらっしゃいます。

中では、お母さんが七五三の時に着られたお着物であったり、
例えば家紋付の、そのお家に代々伝わる袴であったりする場合があります。
今はあまり見かけなくなりましたが、鞠がついていたり
球体のお花がついていたりと、可愛らしい小物って今も昔もかわりませんね!
歩くたびにシャンシャン♪と音がするのが良いですね^^*

2着の方は、両方を別のイメージにしよう!ということで、
色やイメージがお互い違う衣装をお選びになられるお客様が多いです。

撮影されるお子様、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さんお母さんと
みなさま和やかな雰囲気で選ばれています。
記念のお着物なので、気合いが入るのは当然のことですよね!
沢山試着してみてお気に入りをみつけて下さいね♪

さて、12月に入ったので七五三シーズンがすぎてしまった…
と気にされているお客様もいらっしゃるかもしれませんが
まだまだ、七五三のご予約をされる方はいらっしゃいますし、大丈夫ですよ(*^_^*)
ご家族のご予定やお子様の体調に合わせてお考えになってみては如何でしょうか。

ポーズ集もございますので、ぜひぜひお店に遊びに来てみて下さい♪

2 件のコメント:

  1. 写真届きました(^^)ありがとうございます!東京に持っていきます(^_^)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    無事に届いてよかったです♪
    お正月、みなさんでゆっくりお写真をご覧下さい^^*
    またのご来店お待ちしております!!

    返信削除